■柏茶房 本店へ↓
■プロフィール

柏 蒼司

Author:柏 蒼司
主に艦これ、なのはシリーズの
イラスト、同人を描いたりしています
人生を地味に生き続ける…そんな人
※一部成人向けの内容が含まれていますので
18歳未満の方は閲覧禁止となっております。

■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■twitter

■pixiv

■応援中


スポンサー広告 | --:--:--
web拍手 by FC2
リリマジ23新刊サンプルpixivにて公開

気づいたら5月ですよ…フフフ早い
どうも柏です。歳とると時間すぎるのを早く感じるというのは
本当ですよ。えぇ…31日でまた歳とるよ…グエー

その前に5月28日に行われる
リリマジ23(今回は鎌田ではなく東京ビッグサイト)に出ます

スペースは「なのは89」柏茶房です

新刊
シャンテ表紙
「帰ってきたシスターシャンテさん」 200円
魔法少女リリカルなのはViVid/一般4コマ/シャンテ本


他既刊
・「アリーナのイチャイチャ大作戦」※18禁/コピー本 100円
ガールズ&パンツァー/アリーナ本

・「好奇心」※18禁   
FGO/エレナ本/コピー本   200円

…となります

新刊が白くて薄い本になってしまい申し訳ない(いつもそんな気がするが)
だがコピー本にならなかっただけでも褒めてほしい



よろしければ5月28日東京ビッグサイトでお会いしましょう
レッツエンジョイカガワラーイフ!
ではでは

活動状況 | 23:11:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
web拍手 by FC2
ガルパンすけべ合同誌最新刊『種付戦車道5』

お仕事忙しいときと忙しいときの落差よ・・・
どうも、柏です

2017年4月2日に行われる『sht2017春』配置 戦車04
ガルパンすけべ合同誌最新刊『種付戦車道5』に参加いたします

4ページ、島田流家元(学生時代)のえっちぃ内容です
作成上の設定で若干薄く仕上がっているようですがご容赦を・・・

いやね、少しトーンカラーを濃いものを選択しすぎてそのまま使うと
くどくなりすぎたから設定変えたら薄くなりすぎて・・・
見る分には問題ないそうですが・・・そこは安心かと

活動状況 | 00:20:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
web拍手 by FC2
予定とか
前年はお世話になりました
どうも、お久しぶりです。柏です。
祖母が去年亡くなりましたのでお正月イラストなどは控えさせて
いただきました・・・。


さて、ブログ内であまり悲しくなるような話題は続けないほうが
いいので今年の判明している活動内容ですが・・・

・4月2日SHT2017春
ガールズ&パンツァー R-18合同誌 『種付戦車道5』
参加予定(個人参加はなしですが)


・5月28日リリカルマジカル23
サークル参加予定


・コミックマーケット92
申し込み済


・・・の3つですね
天森ゆうさんに去年「なんか結構数参加してる?」と言われましたが
いやいや、あなたの一時よりは少ないですよと(時期的なものもあったが・・・


近況的な報告では柏もいよいよクリスタ導入をしようかと・・・
体験版を使ってみたのですが凄いですねコレ、使い勝手がいい・・・
修正やトーンも楽々です・・・
今まではアナログでペン入れ→スキャン→フォトショ(古いタイプ)で修正+トーン処理
でしたが、ペン入れもいよいよデジタルかも?いや、アナログも続けるつもりですが

ではこのあたりで失礼いたします

その他 | 23:34:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
web拍手 by FC2
C91新刊「好奇心」
だいぶblogではお久しぶりです。
FGO無事第1部終わらせました柏です。
1477921786664.jpg

・・・いや、ちゃんと冬コミ原稿も進めてましたよ?


というわけで、コミックマーケット91新刊のご案内です
遅くなってすまない

新刊(コピー本)会場限定本
「好奇心」 200円 ※18歳未満閲覧、購入禁止
Fate/GrandOrderのキャラ「エレナ・ブラヴァツキー」ことエレナ女史と
ぐだおのラブラブえっち本となっております。
サンプルはpixivにて公開中です。
エレナ静かな怒
エレナ「当初の予定ではコピー本じゃなかったわよね?」

すまない・・・確かに〆切日までに完成される予定だったのだが
一部手を加えなおしたいページが複数出てきてね・・・
だがおかげで若干クオリティアップしたと思うよ?0.5倍ぐらい!


また、スーパーヒロインタイムにて出しましたガルパン本
「アリーナのイチャイチャ大作戦」※18歳未満閲覧、購入禁止
も残り少数ではございますが
持って行きます。(夏コミ家元本は完売です)




コミックマーケット91(12月31日土曜日)
柏茶房
サークルスペース/東地区「プ」ブロック-29b
でお待ちしております!



活動状況 | 23:53:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
web拍手 by FC2
『種付戦車祭 種付戦車道その四』参加しました

身の回りで親族の不幸が重なったりしました・・・
どうも柏です。心身共にボロボロでしたよ

あまり湿っぽい話はよくないのでココで良いお知らせです

10月2日、「スーパーヒロインタイム2016秋」の「パンツァーガールズ!8」にて
車34『対戦車道研究会』が出されるガルパン成人向け合同誌、
『種付戦車祭 種付戦車道その四』に参加しました(4ページ)。
内容はクラーラ編(2ページ)と島田流家元(2ページ)の
2部構成です。
おしつけっぱいに重点を置きました。
いいよね・・・おしつけっぱい

柏自身はサークル参加しませんがどうか
よろしくお願いいたします

活動状況 | 22:42:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
web拍手 by FC2 次のページ

FC2Ad

